4つの安心|武蔵新城の歯科、歯医者なら【駅前1分・平日8時】【森岡デンタルクリニック】(川崎市中原区)

皆様にお約束したい
4つのこと

こんにちは。森岡デンタルクリニックの院長、森岡正樹です。
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

私はこれまでに培った経験と歯科医療の知識を地域の皆様に還元し、皆様の口腔内の健康維持のお手伝いすることを役目と考えてきました。
同時に、そのためには歯科医として皆様が安心して治療に専念できるよう取り組み、それをしっかり皆様にお約束することが重要であると思っています。

そのために、次の4つの安心を皆様にお約束させていただきます。

費用面での安心

川崎市中原区新城・森岡デンタルクリニック

当院では少しでも患者様の負担を軽減するために、できるだけ保険診療を行うように心がけています。
診療には『保険診療』と『自費診療』とがあります。
しかし、保険の適用を受けるためには厚生労働省が定める病状であったり、治療方法や使用できる医療器具が限られたりします。
病状によっては保険の適用が認められないことも多々あります。
そんなときに保険の適用は受けずに『自費診療』を受けることになりますが、保険が効かないため治療費が高額になってしまうことがあります。当院では無理に自費診療をお勧めしたりすることはございませんのでご安心ください。

当院から自費診療をお勧めすることはありませんが、患者様のご希望や、保険に加入されていない患者様の場合は自費診療にて対応させていただくようになります。
当院では社会保険、国民健康保険、生活保護、介護保険など各種保険に対応しています。

治療に対する安心

川崎市中原区新城・森岡デンタルクリニック

歯科医療は日々進歩しています。 当院では患者様の病状を正しく診断し、最適な治療計画を立てるようにしています。
基本的な歯科治療を大切にし、そこに最先端の歯科医療技術を取り入れるようにしています。
患者様のご希望に合わせて、治療法、治療費、治療期間などを丁寧にご説明させていただきます。
患者様の不安を取り除くことこそ、安心して歯科治療に専念していただける方法だと考えています。

痛みへの安心

川崎市中原区新城・森岡デンタルクリニック

歯科医院に望んで通院する人はほとんどいません。
それは歯科治療が痛いものだと思いが強いからです。
一切の痛みがないかと言われればそうではありませんが、歯科医師の技術や治療方法で痛みをかなり軽減させることができます。
当院ではできる限る痛みの少ない治療を選択しています。
痛みを軽減することで、次回の通院に対する嫌悪感を取り除くことができ、積極的に歯科治療に臨んでいただけるようになります。

通院に対する安心

川崎市中原区新城・森岡デンタルクリニック

武蔵新城駅前に森岡デンタルクリニックはあります。
患者様が通院しやすい、とてもよい立地です。
同時に、患者様がより一層通院しやすくなるように、平日は夜8時まで、さらに土曜も診療をしていますので、お忙しい方でもご希望に沿った時間帯に安心して通院していただけるようになっています。